ダイビング

じっくり、がっつり水中写真を楽しむ📸

こんにちは!大橋です✨

お店から車で1時間、西伊豆は静浦でダイビングしてきました♪

これでもかっていうほど贅沢に水中写真を堪能した1日でした😄

この日は湖のような穏やかな海に、快晴。とダイビングにはもってこいな環境☀️

浅場の光は最高に癒されます。

この日はフォト派ダイバーのゲストと一緒に潜ってきました〜

何を撮影しているかというと・・・💡

ハクセンアカホシカクレエビを撮影していました📸名前が長い。

しかも、このエビが静浦にはたくさんいる凄さ!10匹はいます。

さらには、人気のウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュー)もたくさんいるなんて。

またまた名前が長い。

この日は5個体見れました👀探せばもっといるそうです😯

ちなみに、最初のダイバーが撮影している写真の右端にピカチューがいる素晴らしさ👏

浅瀬のヒメエダミドリイシ畑でまったりして、

イソギンチャク畑でまた、まったり。

エダサンゴとイソギンチャクを1日で堪能出来る海はなかなかない🤗

実は深場に、巨大ソフトコーラルやムチカラマツが群生しているエリアもあります✨

ワイドもマクロもなんでも揃った海、そんな静浦👍

ポテンシャルが高すぎます👏

EX間際には海藻でたっぷり楽しんじゃいました〜!

静浦で潜ってみたいダイバーの皆様、リクエストお待ちしております🌞

湘南 平塚のスキューバダイビングショップならホクレア湘南