葉山で癒しの2ダイブ!!

葉山で癒しの2ダイブ!!

こんばんわ!ホクレア湘南の小池です!

本日は平塚から車でわずか45分で到着する湘南・葉山の海に潜ってきました!

葉山はやっぱり何たって景色が最高にいいですよね!心がスーと落ち着く感じがします。

海中は台風21号の影響で岩が移動していたり、ロープが切れたりしていましたが、本日はうねりが落ち着きマッタリ2ダイブできました!

 

葉山の海と言えば・・・やっぱりチャガラとキヌバリ!

天皇陛下が研究されたことでも有名な魚ですね!すごく綺麗で見惚れてしまいました。そして、人懐っこいイシダイにコケギンポ、キビナゴやイシモチの群れ、そしてマダコは抱卵していましたよ!

ハナタツやウミウシは台風でどこかに行ってしまった様です・・・早く戻ってきて!

 

伊豆や真鶴の海ともまた違う、葉山の海。まだの潜った事のない方はぜひ潜ってみて下さい。きっと大好きになるはず!

もちろん電話やメールからもリクエスト大歓迎です。

いつでもお待ちしております。

湘南 平塚のスキューバダイビングショップならホクレア湘南