ピンクビーチ

奇跡のpink beach

こんにちは小池です。

本日はピンクビーチで潜ってきました!赤いサンゴが砕けてできたビーチは世界自然遺産であるコモド島にとって象徴とも呼べる場所。

ワライボヤ

サケビボヤとソフトコーラル

サケビボヤ

ワライボヤやダイブツっぽいホヤ

ダイブツボヤ

この色彩の豊かさは、まさに豊富な栄養分がなせる技。まさに奇跡の海とも呼べます。

北からは太平洋、南からはインド洋が交わる場所。ここでしか観ることのできない海の色です。

ドロップオフ

このダイナミックなドロップオフはダイバーの冒険心をくすぐります

癒し

最後の3本目は砂地とサンゴ礁の癒しのダイビングで幕を閉じました。

 

アフターダイブはコモド島にとって、もう一つの象徴であるコモドドラゴンを観察してきました。

コモドドラゴン

コモドドラゴン

コモド島はダイバー憧れの海であり、そして感動に溢れるまさに奇跡の島でした。

明日はまたバリ島へ戻り、カルチャーパークで伝統のケチャックダンスを鑑賞し日本へ帰国します。

 

今回のツアーが成功したのも、ひとえにご参加いただきましたゲストの皆さま方のお陰です。この場をお借りして、心からお礼を申し上げます。皆んなとコモドに来れて幸せでした!笑いと感動をありがとう!

笑いと感動

special thanks: Dive Dream Indonesia の皆さま 

素晴らしいお心遣いとガイディングに心から感謝いたします!コモド島とはしばしのお別れ!

see you next !! 

湘南 平塚のスキューバダイビングショップならホクレア湘南