3連休は千葉の房総半島へ!

連休は千葉の房総半島へ!

こんばんは!小池です。

連休に伊豆七島ツアーを予定していましたが、強風のため東海汽船が出ず・・・ということで千葉の南房総を横断してきましたぁ〜♪

昨日は外房の勝浦海中公園!

冬季限定ポイント「ウマノセ」はめっちゃ群れ群れ!レンテンヤッコの紫がとっても綺麗だったぁ〜。

「ベンテン」ではカジメ森の中をウミウシやエビカニ、そしてダンゴウオ!

いや〜小ちゃくてめっちゃ可愛かったぁ〜!!

 

本日は館山へ移動して波左間海中公園「高根」と「ドリーム」で潜ってきました!

ウミエラがとっても綺麗だったし、ソフトコーラルめっちゃ凄かった!

コブダイもピカチューも可愛かったです!

 

温泉も気持ちよかったし、民宿のご飯も美味しかった!!

帰りは夕陽を観ながら東京湾フェリーで帰ってきました!

とっても充実した2日間でした!また行きたい♪

湘南 平塚のスキューバダイビングショップならホクレア湘南