式根島 海底温泉part2

式根島 海底温泉 part 2

こんにちは!小池です。

本日も海底温泉 砂地バージョンに行って来ました!

透明度も良く砂紋がめっちゃ綺麗で、まさに癒しの海でしたぁ♪

砂の中に手を入れたら・・・びっくりするほど熱い笑

 

この泡は二酸化炭素のようです。もちろん海中のCO2が高くなると酸化して生物が生息できなくなるのですが、式根島にはカメを始め生物が多いのは何故?

未来の海として、世界中から研究者が海水のサンプリングのため来島しているみたいです。式根島すご〜い!

船の時間が迫ってくる中、ビーチにイルカが来ているとの情報が入り、急いで観に行きました!数頭の背びれが・・・だけど時間がないので海には入れず・・・とほほほ笑

最後までサプライズをくれた式根島。

魅力的な癒しの島にしばしのお別れです。

special thanks :えみちゃんpart2

湘南 平塚のスキューバダイビングショップならホクレア湘南